東京で桜が開花、でも綺麗なのはアンズでした

2016年3月21日

都市農業公園 野鳥

t f B! P L


東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したそうですね。うちの近所も少しだけ咲いていました。




荒川方面に行ってみると、ハナニラが満開でした。




モンシロチョウが飛んでいます。






ベニシジミ。




こちらはヤエベニヒガン。ちょうど見頃でした。






つぐみん、だんだん慣れてきたのか、近づいてもあまり逃げません。




川口の安行桜を見に行こうと思ったのですが、時すでに遅し。見ごろを過ぎていました。orz




マツバウンラン。




ホトケノザ。




ヒメオドリコソウ。




都市農業公園のところ、アンズが満開でした。(^^)








都市農業公園のシンボル、エドヒガンはまだ咲き始め。




ヒヤシンスにヒラタアブ。




都市農業公園のソメイヨシノは、まだこんな感じでした。




寒桜はさくらんぼになっていました。(^^;




つくしんぼ。




こぶしの花。








工房棟前の花壇も、だいぶ春らしく・・・。




おたまじゃくし。




コゲラが2羽。




桜を見ようと思って出かけましたが、結局一番きれいだったのは、アンズでした。(^^;






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ