生物園の昆虫飼育ボラ、新しい落ち葉が届く

2016年11月27日

昆虫飼育ボラ 足立区生物園

t f B! P L


園内の新しい落ち葉、ビニール袋ではなく、直接投入されるようになったみたい。来月はもっと増えてるはず。




落ち葉にダイブしたHSMさん、埋まってしまった。予想以上に柔らかい。




ということで、本日は完成品の落ち葉堆肥を裏手の方に移動させる作業をしました。それにしても、完成堆肥の綺麗なこと!子どもたちも興味津々です。






こんな風に落ち葉堆肥を土嚢袋に詰めて運びました。お疲れさまでした。(^o^)




◇     ◇     ◇


後半は食草温室でスミレ類の植え替え。水をやり過ぎてるのか、土が湿りすぎてヘドロ状態。これではスミレたちがかわいそう・・・。新しい土に変えたけど、水は控えめでいいと思う。






終了後、園内を少し見学。インドシナウオータードラゴン。




サナギがずらり。




今日は雨でしたね~。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ