都市農業公園、新年度はじまる

2017年4月1日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園、新年度初日の様子を見てきました。今年度から指定管理者が変わり、公園の様子も大きく変わるようで、ちょっと楽しみです。入り口のエドヒガンが見頃でした。






アメリカ桜はまだ咲き始め。






ソメイヨシノも咲き始めでした。






畑は以前のように日本有機農業研究会の方々が管理されるようです。踏みどこ温床、なつかしい!(^^)




畑の作付け予定。




日有研の魚住先生門下生の方々が植え付け作業をしていました。




新しい都市農業公園のロゴマークが入っている。




農業交流館の1階は「ビジターセンター」となるようです。スタッフさんが常駐するようで、子どもたちも集まってくれるかな。人と自然の共生館の方にもスタッフさんが常駐し、以前の「自然環境館」のような位置づけになるのだとか。楽しみ。(^^)




拡張地、なつかしい!以前はここに花壇を作ってイチゴやシイタケを収穫して食べたりしていたんですよね。うちの子もまだ小さかった。



(8年前の拡張地の映像です。ご参考までに)





現在の拡張地に植わっているブルーベリーは移植して畑にするらしい。




新しいトラクター。




一応、花ボラの花壇も確認。(^^; チューリップが咲き始めています。






ブルーベリー、ここに植えるんですね。子供がつまんで食べるかも。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ