生物園の昆虫飼育ボラ、池の中を覗いてみる

2017年4月29日

昆虫飼育ボラ 生きもの 足立区生物園

t f B! P L


昆虫ドームの小さな池。プラスチック製の人工の池なのに、アカガエルのオタマジャクシやミジンコ、ミナミヌマエビなどがたくさんいて、ちょっとした生命の楽園になっていました(小さすぎて写真には撮れませんでしたが・・・)。アカガエルは周りにいるから分かるけど、ミジンコやエビなどは一体どこからやってきたのだろう?卵を含んだ土が池の中に入って孵化したのでしょうか。なんだか命の力強さを感じました。




落ち葉堆肥の切り返し。昨年とは打って変わってなかなか発酵せず・・・。少し水をかけて様子を見ることに。




オオミズアオの幼虫。この後、昆虫ドームに放たれました。




ソバの種を蒔いています。




カブトムシ。太った幼虫がたくさん出てきました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ