生物園の昆虫飼育ボラ、落ち葉堆肥づくり始まる

2016年12月25日

t f B! P L


今年最後の生物園ボラ(前回の様子)。ミニ田んぼで稲刈りをしました。




虫たちの良い餌となったはず。




ワラは畑でもう一働きしてもらうことに。




今日は昆虫ドームの中を片付けたり、剪定をしたりしました。




クビキリギスがたくさんいました。




冬眠中のアカガエル。




空になった堆肥置き場に落ち葉がたくさん入っています。




いよいよ落ち葉堆肥づくり、スタートです。




落ち葉の上で飛び跳ねてます。笑




最初の切り返しなんて、足で動かすだけかなと思ったら、そう簡単でもなかった。結構、疲れました。何ていうか、1回1回は軽いのですけど、量が半端なく多いのです。




切り返し完了。板1枚分縮みましたね。




PS.
HSMさん、お子さん誕生、おめでとうございます!(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ